ゲームと日常生活と

ゲーム、僕の趣味等についてをだらだらと話す不定期更新ブログです。

遂に買った!幻影異聞録#FE!

先週土曜日に家の近くのTSUTAYAへ行きました!

久々に行けたので結構テンションが上がりましたw

 

余談なのですが、「どうぶつの森 amiiboフェスティバル」が2400円で売っていました・・・wamiibo2体+ソフトで2400円安いな~と思いました。。そんなに売れてないのかな?w

 

本題に戻りますがそこで買ったのが 「幻影異聞録#FE」!

ずっと買いたいなと思っていたので買えて良かったです。

しかも限定版「Fortissimo Edition」!!いやー高かった(^^;

 

こんな感じです↓

f:id:yuma415:20160124185855j:plain

 

いやーパッケージいい!!

 

f:id:yuma415:20160126221344j:plain

 

限定版を買うか通常版を買うかかなり悩みましたね・・・

 

f:id:yuma415:20160126221401j:plain

↑左がオリジナルブックレットで、右がスペシャルボーカルサントラCDです。

 

このゲームはご存知の方が多いと思いますがアトラスファイアーエムブレムがコラボした新作RPGです。「芸能東京」と「イドラスフィア」という異世界が舞台です。

キャラクターの描写が凄く綺麗で、GamePadも有効活用されています。とても丁寧に作り込まれています。

 

f:id:yuma415:20160127203936j:plain

 

↑キャラクターとのコミュニケーションツール「トピック」や地図などはGamePadに表示されています。

 

f:id:yuma415:20160127063750j:plain

このように渋谷も綺麗に忠実に再現されています。

 

ゲームがある程度進んだらもっと語りたいと思います。戦闘とか、キャラクターについてとか。

 

クリア目指して気ままにプレイしていこうと思います。